
  • 2015.11.11 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    阿部さんの焼きラーメンでシンクロニシティ

    • 2012.04.15 Sunday
    • 19:43
     
    僕です


    私さんが新居にて、初めての夕食を作ることになったのですが

    当然に入居して間がないので、調理環境は良いとはいえませんよね

    そこで、そんな中でも作れる簡単で美味しい

    「阿部さんの焼きラーメン」

    これを作るようにすすめ、離れてはいますが

    一緒にいただきますができるように、僕も作りました(笑





    今回は棒ラーメンではなく、ハウス食品のうまかっちゃんを使用

    多めの油と強火で仕上げることにより、より香ばしくなったと思います!



    私さんの焼きラーメンもできあがったみたいなので

    二人一緒にいただきます!

    朝でも正麺は美味

    • 2011.11.25 Friday
    • 09:31
     

    僕です

    今朝は清々しい天気に気温でした

    お昼に作るヴォンゴレ・ビアンコの材料を買いに行くついでに

    前々から気になっていた





    東洋水産のマルちゃん「正麺」醤油味

    正々堂々、ただただ、旨い。

    というキャッチコピーがその自信を物語っていますが

    こればかりは食べてみないとわかりませんね

    というわけで





    朝から正麺、頂きました





    これが文句なしに美味しいです

    正直、ラーメンを食べたいという欲は

    お店のラーメンを食べたいという欲に限っては

    インスタントラーメンではどうにも満たすことができないものだと

    思っていました

    この正麺を食べるまでは(笑

    あえてラーメン屋さんに行く理由がなくなってしまう

    そんな危機感さえ覚える味でした

    これが一袋60円なんですから

    より一層です


    是非一度、食べてみてください



    麺の達人だと言うからには

    • 2011.10.01 Saturday
    • 14:33
     
    僕です

    今日から十月です

    寝ざめのつま先が凍えることも多くなってきました

    そろそろ布団を変えるかな

    さて

    今日のお昼ご飯は





    私さんリクエストの、日清麺の達人

    麺達は〜まるで生めん〜♪

    のCMがTVで流れていたのは、僕が小中学生の頃ではないかと

    最近では同じ日清食品から、麺職人という商品もでており

    達人と職人ではどちらが凄いのか・・・

    東洋水産の麺づくりを交え、三つ巴の戦いの中生き残るのは誰なのか!

    妄想はさておき、僕自身久しぶりの麺達、いただきます!





    麺の味をしっかり味わうために具は刻み葱のみっ!

    手前が味噌で、奥が醤油です

    やはり美味しい!

    ノンフライ麺特有のぷりぷりと歯切れのよい食感は素晴らしいですね

    まるで生めんなんて言わず、この機械的な美味しさを深化させてほしいものです

    私さんも美味しいと、満足しておられました(笑



    うまかっちゃんはうまかっちゃん(笑

    • 2011.06.17 Friday
    • 15:15
     
    僕です

    晩御飯のお買いものに行ったとき

    なんとも興味深いものを発見しました

    それは





    うまかっちゃん久留米風とんこつ

    うまかっちゃんとは、ハウス食品から発売されている

    九州と中国地方の一部限定のとんこつラーメンです

    僕が知る限りでは、ハウス食品が出しているこのような地域限定の定番商品は

    うまかっちゃんの他に

    近畿地方限定の「すきやねん」という醤油ラーメンがあるのですが

    どちらとも

    本当に美味しいです!

    うまかっちゃんに関しては、とんこつラーメンがダメになったきっかけでもあれば

    大丈夫になったきっかけでもあります(笑

    そして今回見つけたのは

    そのうまかっちゃんの久留米風です

    普通のものとどう違うのか、試してみました!





    見た目はあまり変わりません(笑

    麺もいっしょですが

    スープには、にんにくの香ばしさが加えてありました

    とんこつラーメンの入門編って感じです

    久留米ラーメンといえば、独特の匂いがありますが

    これはその点で久留米ラーメンとは全く別のものでした

    なんにせよ、美味しかったです


    ごちそうさまでした(笑

    お歳暮の麺は北海道からやってきた

    • 2011.01.23 Sunday
    • 16:51

     僕です

    今朝キッチンに見慣れない箱を発見

    開けてみると大量のラーメンが

    北海道の西山製麺のラーメンセットでした

    醤油,味噌,塩があったのですが





    北海道と言えば味噌だろ

    と,あり合わせの野菜を使って朝からラーメンを食べました





    スープはしっかり味噌の味,野菜とよくあいますね

    今度は塩を食べようと思います

    誰かは存じませんが送っていただいた方に感謝(笑

    次は醤油か塩,どっちを食べようかな

    ホームズに聞いてみるとします

    では今日はこの辺で



    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    blog parts

    ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


    Twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM