
  • 2015.11.11 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    タイに行きたい(°∀°)

    • 2010.06.03 Thursday
    • 00:51
     DSCN3160.JPG

    うちのシェフがオーストラリアにいたときに,よく食べてたらしいですタイ料理。

    帰国する前に「帰ったらタイカレー作ってあげるね」と言ってくれていたのですが,いつの間にか1年経ちましたなww
    実現するの遅いやろwwww





    ちなみにタイはココね(=゚ω゚=)笑



    .織サのグリーンカレー

    DSCN3162.JPG
    これがグリーンカレーってやつらしいです。初めて見た。
    緑じゃないよねwwなんでグリーンなんやろ。

    具は鶏肉,ニンジン,たけのこ(!)とシンプル。
    たけのこってあんまりイメージにないけど,これが合うんですわ(°∀°)

    グリーンカレー,イエローカレー,レッドカレーってあるけど,一番見た目が悪くて(笑)一番辛いのがグリーンカレーらしい。
    確かに辛かったぜ。でも超うまかった。


    ちなみに「タクサ」ってのは,オーストラリア時代にグリーンカレーを御馳走してくれていたタイ人の友達の名前だって。
    野菜はきっとタクサチョイス。シンプルすぎやろまじ。絶妙やな(´ω`)


    ▲僖奪織げ阿気鵑離僖奪織

    DSCN3158.JPG

    パッタイって何?!

    パッタイタイ語:ผัดไทย หรือ ผัดไทย)とは、タイで作られる焼きそばのことである。米粉でできたビーフンを太くしたを使用して作る。パッは「炒める」、タイはタイ王国のこと。(wikipedia)

    だって。何そのネーミングww

    今回はパッタイが見つからなかったので,ビーフンで代用しますた(゜д゜)

    シドニーで一番おいしいパッタイ屋さんでその名も「パッタイ」ってお店があるらしいのだが,そちらのパッタイを忠実に再現したらしい。
    あ,レタス入れ忘れたって言ってたw

    具は豆腐,豚肉,モヤシだった。と思う。
    味付けはナンプラーとオイスターソースと砂糖!ザッツシンプル(°∀°)



    タンドリーチキン

    DSCN3161.JPG




    オマケです。

    全然タイじゃないすwww







     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    blog parts

    ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


    Twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM