
  • 2015.11.11 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    夜景が迎える諦めの悪い人

    • 2011.04.24 Sunday
    • 23:24
     
    僕です

    今日は突然夜景を見に行きたくなったので

    カメラ君に電話をして、福岡県立四王寺県民の森

    に夜景を見に行ってきました



    そこは既に閉められていました

    帰ろうかとも思ったのですが

    諦めきれずにそのまま山を登って行くと





    ありました、夜景を見ることができる場所!

    これはiPhoneで撮影したのですが

    イマイチです(笑

    カメラ君に撮ってもらった写真をUPするまでこれで我慢ですが

    綺麗でしたー

    また行きたい!

    カメラ君、コーヒー御馳走様でした(笑

    下関に美味しいお魚で門司では昭和な香り

    • 2011.01.22 Saturday
    • 22:21
     
    僕です

    今日は昨日の記事でも書いたとおり

    下関までお魚を買いに行ってきました

    約半年ぶりの下関

    美味しいお魚がみつかるといいな



    11:00ごろに出発



    12:45

    門司側から関門海峡を望む

    さようなら九州



    13:30

    下調べ済みの下関イタリアン

    Trattoria ALBERIで,ランチを頂きました



    僕は下関産の烏賊を使ったリングイネ

    浅蜊とグリーンペパーが多めのオイルも気にならないほどの味を

    烏賊が美味しいのは言うまでもなかったです



    私さんはプレートを食べていました

    美味しそうでした



    14:40

    唐戸市場でお魚を物色

    お目当ての美味しい魚を探していると



    河豚のフライを発見

    300円だったのですが,2人分だと500円にするよと

    売り子のおばちゃんが言うので

    じゃあ2人分くださいとお願いしたら

    もう全部あげるわ!と言って

    残りの河豚全部くれました(笑

    食べきれなかったので半分は持って帰りました!

    おばちゃんありがとうございました

    そしてお目当ての美味しいお魚も購入

    夕食が楽しみです



    15:56

    下関市中心から海峡ゆめタワーが見えました

    半年ぶりに登ろうと思ったのですが

    よりによってこの日だけお休み(笑

    ちゃんと調べてくればよかったです

    この後も,下関の夜景で有名な火の山公園に行こうとしたんですが

    そこに通じる道が2月上旬まで通行止めになっていました

    ふんだりけったりとはこのことですね(笑



    16:33

    急遽予定を変更して門司港レトロに行く事にしました

    さようなら本州



    17:26

    門司港レトロに到着

    うっすらと暗くなってきたのでちらほらとライトアップが



    門司駅にも行きました



    レトロ感がすごいですね

    切符売り場ってこんな読みづらかったっけ?



    18:00

    展望台に登りました

    久しぶりに建物からの夜景を見ましたが

    これはこれで街や人の動きが分かって面白かったです

    やっぱ夜景っていいですね

    そして下関を後にしました

    美味しいお魚を使った料理は次の記事で



    祈りの丘記念公園で熊が常用漢字になった記念

    • 2010.11.26 Friday
    • 16:46
     
    僕です

    今日は熊本に遊びに行ってきました

    といっても

    夜景を見に行っただけですがね(笑

    祈りの丘記念公園

    というところが

    熊本の夜景リストの中でも綺麗だったので

    行ってみることに

    18時ごろ出発したのですが

    高速を降りてから

    普通に迷子になったせいで

    (ナビに表示されなかったので)

    i phoneのgoogle先生を頼って

    到着したのは21時過ぎでした(笑





    途中から徒歩で行ったので

    足がガクガクになりましたが

    綺麗でした

    にしても人がいませんでした

    文字通り人っ子一人(笑

    途中





    オシャレな噴水みたいなものがあったんですが

    夜だから?でしょうか

    噴水してませんでした(笑


    そして入れないけど熊本城に





    天守閣じゃないけどデカい

    今度は日中に出かけて

    中に入ってみたいですね

    それと路面電車

    乗りたいとは思わないですけど

    熊本にもあるのか

    とビックリしました


    そして熊本を出発

    おうちで晩御飯

    手抜き料理ばっかりなので

    うちばんどり再来ですね





    *ソーセージのタジン蒸し*

    *棒棒鶏*

    *カワハギの刺身*

    *牛すじぽん*

    *枝豆*

    居酒屋メニューすぎましたが

    たまにはこんな日もありでした


    またゆっくり熊本行きたいです


    では〜

    誕生日プレゼントは1000万ドルの夜景

    • 2010.11.12 Friday
    • 11:43
     僕です

    昨日

    私さんの誕生日だったのですが

    プレゼントをあげていませんでした

    なので

    今日

    プレゼントを渡しに行ってきました


    18:00

    久留米を出発



    19:21

    門司,下関通過,黄砂と天気で不安になる





    20:37

    山口県,佐波川PAで吉野家を見つける(i Phoneで撮影)





    23:59

    広島県,福山SAで綺麗な木を見つける





    25:24

    神戸,麻耶山に到着





    25:33

    階段を上りきり,夜景を見る(日本三大夜景)
    黄砂がひどい上に天気も曇りでした,悔しい





    26:43

    新神戸トンネル(全長8km)を抜け,ホテルにIN





    2人ともくたくたになりました(笑

    明日はお昼までの限られた時間で

    神戸巡りをしたいと思います

    では今日はこの辺で。






    長崎1000万ドルの夜景で脱ぐ

    • 2010.10.17 Sunday
    • 08:43

     僕です

    長崎に行ってきました。








    10/16 19:00

    長崎に夜景を見に行きたくなる


    22:00

    友達3人と出発(突然だったので1名は明日も仕事、1名は上下ジャージ)


    10/17 0:18

    長崎に到着、ぞうさんを見つけるが捕獲失敗




    0:25

    潮風にあたり警察官に怪しまれる




    0:48

    稲佐山を駆け上がる




    1:11

    稲佐山頂上に到着



    1:17

    アホが夜景をバックに脱ぎ出す




    1:18

    夜景がきれい(寒くて帰りたくなる)




    1:35

    帰る(急いで)




    1:36

    長崎駅を発見するも撮影失敗




    3:35

    全員を送り帰宅




    僕のわがままの犠牲になった彼らとの思い出

    プライスレス




    お疲れ様でした(笑


    *写真協力 変態カメラ小僧


    ベルビューっ!!


    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    blog parts

    ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


    Twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM