
  • 2015.11.11 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    FOUR ROSES

    • 2011.06.16 Thursday
    • 05:07
     
    僕です

    今日はアメリカン・バーボン

    FOUR ROSES

    を、飲んでみました





    FOUR ROSESはアメリカのケンタッキー州で造られるバーボン
    バーボンとは、内側を焦がした新しいオーク樽で2年以上熟成
    させ、尚かつ原料の51%以上はトウモロコシで造られる
    ケンタッキー産のウィスキーのことをいいます
    そしてこのFOUR ROSESは、僕が一番最初に飲んだバーボンです
    懐かしさと思い出が沢山つまった一本
    ティスティングノートを書きだしてからは初めての
    FOUR  ROSESになります



    澄んだゴールド



    アルコールの香が強いものの
    強くたくましい甘い香りが胸をすっとさせてくれる

    味わい

    ブレンデット特有の味わいがどうも邪魔
    スパイシーで力強い味わいは大味ながらもどこか落ち着く

    飲み方はストレート、ロック、ハイボール

    美味しいです

    評価は厳しくしましたが

    それは定評のある一本だからこそです

    忘れた頃にふと飲みたくなる

    そして元気を貰うことのできる一本です

    FOUR ROSES BLACK

    • 2011.04.15 Friday
    • 22:35
     
    僕です

    今日はアメリカンウィスキー・バーボン

    FOUR ROSES BLACK FINE OLD

    を、飲んでみました





    FOUR ROSESは、僕が初めて飲んだバーボンです
    これはBLACKなので、2本目になるのですが
    最初に飲んだ時は
    力強く、香高く、弱点のない優等生だと感じました
    購入してもう半年以上たってしまったので
    若干酸化が進み、味も落ちているとは思いますが
    きちんとティスティングノートをつけておきたいと思います



    透明感のないゴールド



    柔らかで優しく、印象深い樽の香
    マイルドでフルーティー

    味わい

    味わいも香り同様角のないまろやかさを感じる
    必然的に上品にまとまる
    甘みが強く、若干大味ではあるが
    ノーマルのものと比べると勿論のこと洗練されている


    飲み方はストレート、ロック、ハイボールで

    ジャパニーズ同様、炭酸で割っても美味しく飲めます

    ただ、価格と味わいを考えると疑問が残ります

    ノーマルで十分かも?


    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    blog parts

    ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


    Twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM