
  • 2015.11.11 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    Canadelian Club 12

    • 2011.02.25 Friday
    • 22:27
     
    僕です

    今日はカナダのブレンデッド・ウィスキー

    Canadian Club 12

    を飲んでみました




    僕が一番思い入れのあるウィスキー、それがこのカナディアンクラブ
    理由は簡単、生まれて初めて飲んだウィスキーがこれだったのです
    当時20歳だった僕は、オーストラリアの洋服店でバイトしていました
    そこの店長がよく、仕事終わりにバーに連れて行ってくれていたんです
    最初はその人にビールの美味しさを教えてもらい、すっかりお酒が好きになりました
    そしてビールがこれだけ美味しいのなら他のお酒も美味しいはずだと
    手を出してみたのがこのカナディアンクラブでした
    飲み方はロックで、少し背伸びをしていたあの頃とは違った味わいを期待して
    今日は約二年ぶりに飲んでみました


    澄んだゴールド


    いくら香っても尽きることのない重厚な香が胸の奥まで
    アルコールのつんとした香は一切ない
    グレーンの割合が多い分、しっかりした香
    ライ麦の独特な香も楽しめる
    スコッチやアイリッシュとはまた別の香

    味わい

    飲み方はロック
    口に含んだ瞬間から重厚で強い旨味、とても舌で拾いやすい
    甘さはモルトが少ない分控え目だが、それが気にならないほどの味わい
    飲み方はストレートかロックがお勧め
    トゥワイスアップやハイボール等、液体で薄めるとモルトのクセが強くなる

    とても美味しかったです

    買ってよかった、思い出の味でした

    このお酒との食事は

    「トマトとお肉の取り合わせを3品で」


    で、見ることができます

    何かの参考にして頂ければ嬉しく思います。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    blog parts

    ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


    Twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM