
  • 2015.11.11 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    JACOB'S CREEK Chardonnay

    • 2011.06.25 Saturday
    • 20:41
     
    僕です

    今日はオーストラリアの白ワイン

    JACOB'S CREEK Chardonnay

    を、飲んでみました





    オーストラリアのハンターバレーにあるワイナリーを巡ったとき
    生まれて初めてワインを飲みました
    それまでは全く興味がありませんでしたが
    その美味しさに衝撃を受けて、色々なワインを飲むようになりました
    そのきっかけがこのジェイコブスクリーク
    今日は記念の料理と一緒に飲むことにしました



    透き通ったゴールド

    香り

    決して強くはなく、どちらかというとか細いが
    きちんと上品な香が続く

    味わい

    特別な思い入れからか、飲むととても落ち着く
    辛口でも甘口でもない、特有の美味さ
    美味しいです


    やっぱり美味しかったJACOB'S CREEK

    飲み過ぎないようにします(笑

    RAWSON'S

    • 2011.03.18 Friday
    • 22:43
     
    僕です

    今日はオーストラリアの白ワイン

    RAWSON'S

    を飲んでみました







    私さんへのホワイトデーのプレゼントとして購入しました
    以前飲んだ「Logan Cabernet Merlot 2007」を購入する際に
    どちらにしようか迷った一本です
    その事がどうしても忘れられず,プレゼントという形で私さんに贈りました
    品種はシャルドネ種を使用しているようで
    華やかな香りが期待できる一本です




    黄金色

    香り

    華やかで胸の奥に残る心地よい香り

    味わい

    酸味の後に来るしなやかな旨味
    フルーティーさはあまり感じられないが
    強い余韻は料理の味を引き立てる


    このお酒との食事は

    「遅めのホワイトデーは手作りでお返し」

    で,見る事ができます

    何かの参考にして頂ければ嬉しく思います。



    Logan Cabernet Merlot 2007

    • 2011.02.25 Friday
    • 22:55
     
    僕です

    今日はオーストラリアの赤ワイン

    ローガン・カベルネ・メルロー 2007

    を飲んでみました




    カベルネとメルローはワインの原料となるブドウの品種の名前です
    カベルネはおもにフランスで栽培されている品種で
    「売れるワイン」の原料として有名になり
    オーストラリアも含め世界各国で栽培されるようになったとか
    そしてメルロー、これも同じくフランスで多く栽培されているようです
    最近、オーストラリアやニュージーランドではこのメルロー種がブームらしく
    それに伴い栽培量も増えているようです

    味の特徴でいえば、カベルネは濃厚な味わいと色
    対するメルローはフルーティーでマイルドな味らしく
    この二種類の品種はよくブレンドされるそう

    そして今日のワインはまさしくこの二種類のブレンド品です
    どんな味なのか、飲む前からとても楽しみでした


    グラスに注ぐと色は鮮やかを通り越して深く濃い赤

    香り
    香は澄んでいて爽やかな甘い香り
    胸の奥まで来ることはない分芳醇さというものはあまり感じませんでした

    味わい
    溜息がでるほどとても上品な甘さ
    良く味わえば味わうほどに甘い
    それに加え赤ワインの渋みは忘れていない
    口に含んだその瞬間から、喉を通り越してそこに余韻を与えるまでの間
    その存在感できちんと楽しませてくれる

    とても美味しかったです

    このお酒との食事は

    「トマトとお肉の取り合わせを三品で」

    で、見ることができます

    何かの参考にして頂ければとても嬉しく思います。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    blog parts

    ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


    Twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM