スポンサーサイト

  • 2015.11.11 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    傘の途中で

    • 2014.05.08 Thursday
    • 19:28




    薔薇が満開を迎えようとしています。搾りたての絵の具の様な鮮やかな色を纏った花が、どこかしこに咲いていました。

    綺麗でした。風が吹いて、好い香りがしました。それで、傍に咲いていた濃いバニラアイスの様なベージュをした一輪を匂いでみましたが、別段、そのような香りはしませんでした。そうして、その風の流れて来る方へと、歩いてみました。

    花壇を埋める程、沢山の薔薇が咲いていました。どれが、といったものではなくて、一面、好い香りでした。手にすくった海に磯の香りが宿らないように、手に取った一輪でなく、無数に咲く花を湛える園から、そういった甘い香りがしていました。

    それでも、僕は一人ですから、そんなに大勢の相手は出来ません。どうか、その甘いものを纏った、美しい一輪が何処かに咲いていて欲しい、そう願いました。それから、その一輪を探すことにしました。咲く筈のない花を探すことにしました。

    それに、その理想の花を見つけたところで、僕は、どうしたって満足しません。

    綺麗だね、と眺めるだけじゃ詰まらない。それを千切り取って、机の花瓶に活けても、次第に萎れて、燃えるように枯れてゆくことを知っています。毎日、新しい水に活けてやっても、どれだけ世話をしても、その愛に愛想を尽かすように、死んでゆきます。

    その美しさを絵に描いたところで、もう、僕を惹きつけた甘い香りはしません。悲しいだけです。どれだけ愛しても、無駄です。

    大好きなその一輪を、この心臓に突き刺して、いのちの拍動で、そこを廻る赤い血で、呼吸を共にすることが出来たなら、少なくとも、悲しい思いはしなくても済むかも知れません。ですが、その為だけに彼女の自由を奪くらいなら、孤独のうちに、この運動を辞めてしまった方が随分と幸福の中に眠ることが出来ると信じます。



    さっきから、百合の甘い香りが僕を落ち着かせてくれません。どうしたのでしょう。見たところ、もう、あと一週間も持ちません。その白が端から濁って仕舞っているというのに、気丈に咲いています。これを、薔薇の様に突き刺せば、僕の血で、優しい赤に染まってくれるのでしょうか。美しさを、取り戻してくれるのでしょうか。傍にいてくれるのでしょうか。



    会いたいと思いました。苦しくなりました。









    スポンサーサイト

    • 2015.11.11 Wednesday
    • 19:28
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      薔薇が沢山綺麗に咲いてますね
      花が、己の血で染まると、赤黒くなりそうですね

      なんだかわかりませんが、ファイトです!
      • しゃらはち
      • 2014/05/09 7:16 AM
      いつもコメントありがとうございます。

      そうですね。何色でもいいのです。僕と同じ色に染まって欲しいと思っているのです。それが叶わないから、叶ったとして、それを信じることが出来ないから、願うだけで十分なのです。
      全て、僕が悪いのです。

      僕の管と花の管を縫合できたら、必然、同じ色になるでしょうけれども。僕は、そんなことを望みはしないのです。

      なんだかわからないでしょうけれど、なんだかわからないことが、無暗に、なんだかわからずに書かれたものではないということだけ、わかって頂けたら十分です。
      • 2014/05/09 9:28 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      blog parts

      ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


      Twitter

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM